今日もわらびもちがうまい

ダンガンロンパ2のネタバレ感想吐き出し用ブログです。

絶望トロピカル (非)日常編3

こんにちは!

永久にコロシアイが始まらない。

ていうか2周目ネタバレブログならいちいちシナリオなぞらなくてもいいよね?いいよ!(自己完結)


・前回までのあらすじ・


自由行動スタート

ジャバウォック公園に来いってこれからモノクマに言われる




f:id:Rinburu:20201213202844j:plain

f:id:Rinburu:20201213202932j:plain

千秋ちゃんの○○って何?がつらい


プレイヤーもとい日向くんを導いてくれる頭の良い子と思ってたけど、最低限のデータ知識しか入ってなかったんだな……





f:id:Rinburu:20201213203434j:plain

f:id:Rinburu:20201213203458j:plain

不穏なイキり方をする九頭龍くんを止めようとするペコちゃん、2周目だと「いざとなれば私が…」の意味合いがガラッと変わるのすごいと思う


まだコロシアイすら始まってないのに新たな発見が多すぎるんだよな……




f:id:Rinburu:20201213203725j:plain



f:id:Rinburu:20201213203740j:plain

これは隠しとかミスリードとかは関係なくシンプルにかっこいい豚足ちゃん




f:id:Rinburu:20201213203904j:plain

メタだらけのこのゲームのことだから、たぶん漫才衣装にも元ネタあるんだろうな……


宮川大助・花子師匠とかかな?お笑いに詳しくないから誰の服かわからん




f:id:Rinburu:20201213204759j:plain

でもここの擬音はやすし師匠





f:id:Rinburu:20201213205250j:plain

f:id:Rinburu:20201213205303j:plain

f:id:Rinburu:20201213205314j:plain

なんやかんやあって日向くん達が学園生活の記憶をまるっとモノミに奪われてることとか裏切り者が紛れ込んでることとかコロシアイしたら記憶について教えてくれることとかについてのお話がありました。


モノクマって画像みたいに人の心を揺さぶるのうまいよな




f:id:Rinburu:20201213205552j:plain

これから先何度も聞くことになる定時放送

だんだん全部聞くのがわずらわしくなってスキップしがち




f:id:Rinburu:20201213205831j:plain

ここでソニアさんの爆弾発言に輝々くんが食いついてないのも、彼が精神的に追い詰められてることの表れだったりするんだろうな……




f:id:Rinburu:20201213210018j:plain

これから先何度も以下略




f:id:Rinburu:20201213210207j:plain

f:id:Rinburu:20201213210212j:plain

おはよう狛枝、コートの下から希望厨はみ出てるぞ




f:id:Rinburu:20201213210257j:plain

f:id:Rinburu:20201213210312j:plain

真昼ちゃんとイベントフラグを立てておく。


フラグがなんのアイテムかすら覚えてなかったけど真昼ちゃんがかわいいからなんでもいいや




f:id:Rinburu:20201213210435j:plain



f:id:Rinburu:20201213210444j:plain

ここで九頭龍くんの面倒を見るペコちゃんとか、今見ると細かいとこまでしっかり作り込まれてるなあとなりますね。


ちなみに1周目はペコちゃんの親密度イベントで例の恐ろしい笑顔を見て将来クロになることを確信して哀しくなったりしていました




f:id:Rinburu:20201213210939j:plain

お菓子作りサブイベかわいすぎでは??


ていうかここで千秋ちゃんとモノミが仲良しなの泣く


いいな……みんな楽しそうだなあ……これってアイランドモードだったかな?(現実逃避)




f:id:Rinburu:20201213211110j:plain

f:id:Rinburu:20201213211114j:plain

日向くんの反応からして、唯吹ちゃんこれ裸で作ってるよな……?




f:id:Rinburu:20201213211310j:plain

資料提供と準備が終わりしだい追放される日向くんマジでかわいそう



今回はここまでです!

そろそろ人数が減ってしまうな……

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m