今日もわらびもちがうまい

ダンガンロンパ2のネタバレ感想吐き出し用ブログです。

絶望トロピカル 非日常編2

こんにちは!

・前回までのあらすじ・

捜査した


というわけで今回は裁判パートです。


スクショ撮りながら裁判とか絶対無理だからスマホで画面録画したんですけど、わかってはいたものの前編だけで1時間超えたから絶望しかない



f:id:Rinburu:20210123193525j:plain

せっかくの2周目なので、みんなからもらったスキルを可能な限りたくさん付けてみました。



f:id:Rinburu:20210123193810j:plain


桃色筋肉より明鏡止水のほうが強いけど、モノクマと赤音ちゃんだったら赤音ちゃんを取るに決まってるんだよなあ……

スキルポイントもピッタリになるしね!



f:id:Rinburu:20210123193234j:plain

ということで開廷。さすがに細かいトリック全部拾うとしんどいしつまんないので流していくよ




f:id:Rinburu:20210123194850j:plain

ここらへん元ネタありそうなんだけどよくわかんない



f:id:Rinburu:20210123194927j:plain

とりあえず初論破。でっかいカットインがかっこいい

初めての裁判なのでノンストップ議論のウィークポイントも少ないし余裕だね


2周目は説明の緑文字さんが出て来ないんですね。スルスルっと裁判が進んでいく



f:id:Rinburu:20210123194928j:plain

f:id:Rinburu:20210123194933j:plain

お相手は左右田くんでした。

ここのセリフがすねてる感じでくっそかわいい。小学生か?



f:id:Rinburu:20210123195557j:plain

納得がいくことにはちゃんと同意してくれる真昼ちゃんが無限にかわいい




f:id:Rinburu:20210123195822j:plain

f:id:Rinburu:20210123195824j:plain

裁判パートのおふざけ、重苦しい雰囲気を緩和してくれるから助かる


こんな時に何ふざけとんねんってなる時もあるけど、息抜きゼロは無理ですね……物語後半で身に沁みてわかったわ……




f:id:Rinburu:20210123200232j:plain

f:id:Rinburu:20210123200234j:plain

2周目なのになんで間違えるんですかね…………


九頭龍くんの七光のおかげでダメージは少ないです。持つべきものは権力(最低)



f:id:Rinburu:20210123200703j:plain

f:id:Rinburu:20210123200706j:plain

反論する真昼ちゃんもかわいいねえ


そんなに真昼ちゃん沼に沈んでるつもりはないんですけど、何をしててもかわいいのでだいぶ推してるのかもしれない


関係ないけど反論ショーダウンのBGMがめちゃくちゃ良いんだよなあ




f:id:Rinburu:20210123201054j:plain

f:id:Rinburu:20210123201056j:plain

f:id:Rinburu:20210123201058j:plain

狛枝って田中くんのこと基本シカトだよな




f:id:Rinburu:20210123201255j:plain

f:id:Rinburu:20210123201257j:plain

f:id:Rinburu:20210123201301j:plain

これはアリバイ証明のためにみんなの前で大きいほうに行ってたことを晒されるペコちゃん


この後の弐大くんの追い打ちがむごくて笑う。ペコちゃんごめんて



f:id:Rinburu:20210123201537j:plain

ペコちゃんが絡んだ瞬間にやる気出す九頭龍くんさぁ…………




f:id:Rinburu:20210123201849j:plain


f:id:Rinburu:20210123201851j:plain

おや?狛枝の ようすが……!




f:id:Rinburu:20210123201912j:plain

やっぱり日向くんって人のことをよく見てるよなと思う

仲間の言動とかに関しては人一倍敏感じゃない?



f:id:Rinburu:20210123202132j:plain

Chapter1のスポットセレクトは簡単。



後のChapterで全然わかんなくて見当違いなとこ選択したら千秋ちゃんにボロクソ言われて泣いちゃいそうになった




f:id:Rinburu:20210123203005j:plain

はい



希望厨がずっとアイランドモードしていてくれればコロシアイはギリギリ始まらなかったんじゃないかと思うわけです


まあそしたらどうせトワイライトシンドロームとか絶望病とかで別の事件が起こったんでしょうけど……




f:id:Rinburu:20210123203242j:plain

f:id:Rinburu:20210123203244j:plain

ダンロン2あるある、みんなが結論を急ぎすぎる


気持ちはわかりすぎるんだけど、これすんごく怖いよね……何かの拍子に一気に悪い方向へ転がっていっちゃいそうで…………




f:id:Rinburu:20210123203437j:plain


f:id:Rinburu:20210123203454j:plain

有能蜜柑ちゃん

ありがとう、君のおかげでゲームオーバーは避けられそうだよ



ところでChapter1のクロさん、あからさまに挙動不審になったり話をはぐらかしたりで、指名前からすでにめちゃくちゃ怪しい。


それが逆に普通の子だって証明になるので、プレイしていて悲しくなるね……




f:id:Rinburu:20210123204120j:plain

ここの言い方が優しい




f:id:Rinburu:20210123204626j:plain

f:id:Rinburu:20210123204627j:plain

f:id:Rinburu:20210123204659j:plain

f:id:Rinburu:20210123204701j:plain

f:id:Rinburu:20210123204703j:plain

左右田くんツッコミ忙しいね、みんなボケ担当ばっかりだもんね(左右田くんがボケないとは言ってない)



f:id:Rinburu:20210123204857j:plain

f:id:Rinburu:20210123204858j:plain

うるせえ黙ってろ

誰のせいでこうなってるのか彼はほんとにわかってるんですかね……クマの髪飾りの少女でも送り付けてやろうか


狛枝はただの希望厨してる間はわりと好きなんだけど、たちの悪い希望厨してる時のほうが多すぎるんだよなあ




f:id:Rinburu:20210123211558j:plain

ここで切り返す日向くんマジ主人公




f:id:Rinburu:20210123211739j:plain



f:id:Rinburu:20210123211742j:plain

f:id:Rinburu:20210123211746j:plain

事件の下準備をしたのも実行しようとしたのも狛枝だけど、犯人は別人らしい。


Chapter1からややこしいことになってんな……




f:id:Rinburu:20210123211854j:plain


というわけで裁判中断



今回はここまでです!

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m